思わぬかたちで有給休暇が舞い込んできて、意外なかたちで三連休になりました。この慌ただしい時期だと余計にありがたいですね。というわけで、偶然休日だったカエルさんと一緒に、カエルさんの年賀状の宛名書き(ワタシの分は昨日完了)と明日の夜に予定していた一筆書きを。カエルさんが淹れてくれたブラックコーヒーをいただきながら、カエルさんの年賀状の宛名書きに勤しむひととき。今年は筆ペンを使ってみましたけど、最後のほうになってからコツを掴んで上手く書けるようになった感じです。昨日書いたワタシの分は、「う〜ん?」という出来栄え。う〜ん・・・

とはいえ、年賀状の投函がクリスマスが来る前に終わっているなんて何年ぶりのことでしょう。今年はシフト勤務で年末年始もまとまった休みがないワタシとしては、この件だけでも有意義な有給休暇になりました。そして、宛名書きのご褒美は丸亀製麺の釜揚げうどんと親子丼。いやぁ、ホントに有意義ですねぇ。



昼メシを食べた後は、まったりと写真撮影などを。といっても、それぞれのカメラのバッテリー充電をするついでにブツ撮りもどき。X-T1にシグマの28ミリ。この組み合わせって好きなんですよね。うまく言えないけれど、ちょっとアンダーめの表現がシグマっぽいな、と。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top