Tag: X-T1

滑川渓谷は秋の準備中

文化の日の朝、祝日のはずなのに制服姿で出掛けてゆくShow。「はて? 今日は何の試験?? 危険物は先週終わったよね???」なんて考えてたら、テーブルの上に文化祭の案内。「松工祭っておもしろい?」「いや、食いもんばっかでお Read More

北谷が紅に染まる頃

正直、今シーズンの北谷の状態はあまり良くないんじゃないかと思ってたんですよね。先日の台風の被害で、花がダメになってるんじゃないかって。それでも朝イチバンで北谷を目指したのは、綺麗に咲いてくれているという確信があったから・ Read More

秋近し

「残業終わった。今から帰る。空が焼けてるよー。」と、カエルさんからのカエルコール。「了解。」と返信しないまま出窓から眺める夕方の空は、言葉にならないほどの鮮やかさ。そして、陽が落ちた後には虫の声。なんだか、沁みますねぇ。 Read More

思いついて鞆の浦

週末の土曜日。特に予定もない午前中は、久しぶりにネットの世界を彷徨うこと数時間。Tumblr.のダッシュボードには、目を通すだけでも小一時間ほど掛かりそうな写真の山。そして、最近めっきり更新が滞っているWordpress Read More

雨上がりは夕焼けて

確か、先週の土曜日で歯医者は終わったハズなのに、朝っぱらから鳴り響くiPhoneのアラーム。やれやれ、休日なのに・・・と思いながらアラームを止めようとしたのですが、今日は二度寝してはイケナイ日でした。用事があるなら早い時 Read More

盆休みは櫛生にて

5連休2日目。昨日、寝溜めしたのが幸いしたんですかね? 早朝に目が覚めて、Showと一緒にランニング。そして、昼過ぎからぼちぼちとカエルさんの実家へ。今年は少し早めに到着して、初日にして夕景を眺めるチャンスに恵まれたので Read More

紫陽花が枯れると

正確には枯れ始める頃に・・・ですが、今年もまた塩梅のよさそうなモノをドライフラワーにする予定です。うまくいくかどうかは、数ヶ月後のお楽しみ。 Read More

弁天池は蓮の花天国

やはり、、、でした。今週末は土曜日まで出勤で、もしかしたら起きれないかもしれないと思っていたのですが、いつもどおり午前4時半に目が覚める休日の朝。いつもならランニングに出掛けるところなのですが、この時期だけは行き先が違い Read More

紫陽花の季節

ふと気がつくと、ベランダに紫陽花の鉢植えが増えていました。「紫陽花、買ってきた?」「ううん。咲いたんじゃない?」なんてカエルさんは言うけれど、もともとあった紫陽花の鉢植えは葉っぱだけが元気で、今年は蕾さえついてなかったハ Read More

1 2 3 5