住吉神社は仄かな色づき

穴場というより、好きな場所と言ったほうがいいのかもしれませんけどね。久万高原町の住吉神社。何があるわけでもないのですが、久万高原町に来た際には必ずと言っていいほど立ち寄っている場所です。小ぢんまりとした境内には、銀杏の樹 Read More

滑川渓谷は秋の準備中

文化の日の朝、祝日のはずなのに制服姿で出掛けてゆくShow。「はて? 今日は何の試験?? 危険物は先週終わったよね???」なんて考えてたら、テーブルの上に文化祭の案内。「松工祭っておもしろい?」「いや、食いもんばっかでお Read More

機種変

iPhoneは8なのかXなのか。6sにしてからそろそろ2年がくるということで、そんなことを考えないこともないのですが、いざ機種変となるとなかなか腰が上がらないものです。だって面倒くさいでしょ。なので、ショップの前を通りか Read More

辛勝

苦手なイメージはあまりないですけど、今のスパーズはいいチームですからね。正直、難敵中の難敵という印象。ポグバいないので中盤は制圧されると思ったのですが、覚悟してたほどではなかったです。オーリエを相手にヤング先生はよくやっ Read More

筋少がアルバム出すってよ

台風の休日。外は雨。ということで、朝っぱらからYouTubeで音楽を垂れ流していたところ、なにやら気になるサムネイルが。 20年ぶりのフル“オリジナル”アルバム!「人から箱男」「サイコキラーズ・ラブ」「エニグマ」収録。 Read More

モノクロームノスタルジア

昨日、結婚式の写真を探していたときに偶然見つけたクリアケース。そのケースに入っていたのは、またもや懐かしい品物なのでした。数本のネガと数枚のプリント。ネガは20年ほど前のもの。見慣れたオレンジベースのネガではなく、たまに Read More

20年目に突入です

結婚記念日です。あっという間に19年が過ぎて、20年目に突入しました。なんだか感慨深くて、結婚式のアルバムを眺めてみたりして。そして、その勢いでスキャンまでしてしまいました。とはいえ、今日は入籍した日で、式を挙げたのは2 Read More

メガネ新調

今日の午前中は、エミフル松前。人混みが得意じゃないワタシがこんなところを訪れる理由。それは、メガネの新調。「今のメガネに飽きた」「視力が落ちて(乱視が進んで?)、見えにくくなった」「レンズのコーティングが剥げかけてる」と Read More

吉澤嘉代子「残ってる」

いつかはブレイクすると思ってた彼女。2ndシングルをリリースした今、ジワジワとキテるような気がしています。その溢れる才能とは裏腹に、何故か世間は彼女を認知しようとはしなかったのですが、この曲で彼女が正当な評価を受けること Read More

1 2 3 98