今日はまったり休日ドライブ。もちろん、カエルさんのも一緒です。国道378号線。所謂夕やけこやけラインですね。最近、ドライブといえばこの道しか通ってないような気もしますが、「お気に入り」ということでヨシとしましょう。平日なのにギャラリー多めの下灘駅を通り過ぎたあたりで、なにやら焼ける予感あり。


「もうちょっと走って例の展望台に行ってみる?」


と、なにやら助手席から神のお告げ。となれば、従うのが吉でしょう。さあ急げ。



クネクネと細い山道を登って、芸術的な竜宮城を通り過ぎ、しばらく走った目前に現れたのは雄大な空の風景。展望台を待たずして途中下車したのはいうまでもありませんが、今日は少し風が強くないですか? 気をつけないと帽子が吹き飛ばされそうになるんですけど。

肱川あらし展望公園。焼け始めた空と競争するようにハスラーに飛び乗って、なんとか夕焼けに間に合ったようです。けれど、誤算だったのは先ほどとは比べ物にならないくらいの凄い風。言うなれば暴風。カエルさんの髪は縦横無尽に暴れ回り、目を開けておくことさえままなりません。三脚にセットしたカメラは今にも吹き飛ばされそうで、のんびりと撮影するなんてことは不可能な状況。とはいえ、この風景を見す見す逃すには口惜しいので、三脚の脚を押さえながらの必死の撮影。写真からはあまり伝わらないかもしれませんが、現場の張り詰めた緊張感といったら過去最高レベルだったと思いますよ。それもぶっちぎりで(笑)


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top