午前4時53分。浄瑠璃寺に到着したハスラーの運転席で機材のチェック。今シーズン初の蓮池なので、とりあえずは望遠レンズ一本で。あまりに早朝過ぎるのか、はたまた雨上がりなのが敬遠されたのか、それとも平日だったせいなのかはわかりませんが、今日の弁天池は貸し切り状態。周りを気にせず、自由に構図を決められそうです。が、今年の蓮池は少し遅れているのですかね? それとも、異常な暑さで状態が悪いとか? どちらにせよ、この日は綺麗な花はほとんど見られませんでした。と同時に、白くブヨブヨで腐りかけたような蕾も多く見られて、ちょっと心配になった蓮池の始まり。あと一回くらいは訪れてみたいと思うのですが、天候と休日のタイミング、合ってくれるかなぁ…。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top