夜勤最終日。いえ、正確に言えば夜勤の最終日は明日なのですが、最終日に有給休暇を頂いて本日が夜勤明けの日。ガチャっと玄関が開く音を二回ほど聞いて目覚めた夕刻。「おかえり〜」と、まだ完全に開ききらない目を擦りながら呼びかける声はどちらに向けたものなのかは本人さえもあやふやなのですが、で窓のカーテンから漏れる光がやけに眩しいのは間違いなさそうです。シャッとカーテンを開けると、目前に広がるのは雲の綺麗。となれば、ササっと荷物を纏めてハスラーに飛び乗るのも一瞬のこと。眠気? そんなものはすでに何処かへ消え去りましたよ。「行ってきま〜す」とカエルさんに手を振って出掛けたのはいいのですが、さて何処へ向けて走りましょうか。時間が時間なのであまり遠くへは行けなさそうですが・・・。



松山木材工業団地。結局、通勤ルートから少し西へ進路を取って、空が綺麗に眺められそうなこの場所を選んでみました。止まっては走り止まっては走りを繰り返して、最終的に辿り着いたのは重信川の河口。暮れる空を眺めながら涼やかな風に身を任すひととき。とはいえ、そろそろ晩飯の準備ができた頃。写欲は十分に満たされたということで、たまにはさっさと帰宅することにしましょうか。

「あれ? 早かったね。もう帰ってこんと思ったから先に食べちゃったよ。」

あー、やっぱりもう少し粘ったほうがよかったですかねぇ。




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top