ひと目惚れでしたね。ネット界隈を彷徨っているときに偶然目にした記事から飛んだページにそれはありました。写真を始めて機材が増えてきた頃に一度購入を考えたこともあったのですが、衣装ケースもどきに防湿剤を放り込むタイプのもので満足してしまったということもあって、それ以来は興味の対象外になっていたのでした。


10年勤続の報奨金が出ますよ。


そういえば、昨年末に財布に舞い込んできた数人の諭吉さんも未だに居座っている状況でした。。となれば、ワタシの右手は光の速さでポチッとしてしまうわけです。容量は少し控えめの30L。それでも、結構な数のボディとレンズが収納できます。ちなみに、ワタシが防湿庫に収納している機材は以下のとおり。意外と入っちゃうと思いませんか?


  • Fujifilm X-T1 with XF35mm F1.4 R
  • Pentax K-5 with smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited
  • Sigma DP2Merrill
  • Sigma DP2s
  • XF10-24mm F4 R OIS
  • Canon EF50mm F1.8
  • Canon EF85mm F1.8 USM
  • Canon EF70-200mm F2.8L USM
  • Sigma 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
  • Sigma MACRO 70mm F2.8 EX DG


それにしても、アナログ仕様の湿度計がやたらとカッコいいですね。しかも、扉を開けて手を入れるとセンサーでライトが点灯するという粋な計らい。これで写真が上手くなるということはありませんが、今以上に機材に愛着が湧いてきたような気がします。機材たちも居心地が良すぎてなかなか出てこようとはしないというのが誤算でしたが(笑)


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top