なにやら10年に一度の寒波が来るとか来ないとかというニュースが流れてたじゃないですか。ワタシは夜勤最終日に”その日”が当たる感じだったのですが、そうなると夜勤明けの帰り道がヤバそうだったんですよね。道路という道路がアイスバーンで帰れないとか。ということは、出勤するハズの朝勤組だって当然のことながら来られないわけでして、残業確定なのではないか・・・と。しかしながら、石鎚山に護られた愛媛では、その中でも特に温暖な松山ではそんなことはないだろうと思っていたのですが、出勤前から薄っすら雪化粧とか嫌な予感しかしないじゃないですか。しかも、iPhoneに表示される外気温は−3℃。「こりゃダメだ」と、ついには10年に一度の寒波を楽しむ覚悟で出勤したのですが、”最凶”のハズだった寒波を迎えた朝はごく普通の夜勤明けの風景。フロントガラスが少しだけ結露しているくらいで、期待していた雪景色はどこへやら。となれば、カメラを持って郊外の凍てつく渓谷でも目指すのが既定路線なのですが、暖かい布団の中で仮眠を取ってしまえばそんな気持ちも萎えるようで、本格的に撮影に出掛けるのはまだ少し先になりそうな雰囲気。メインブログの更新、今年はまだ一回だけなんですけどねぇ。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top