今日は休日。そして、4ヶ月に一度の眼科検診の日です。4年前に緑内障と診断されてからずっとこのペースで通院しているのですが、今のところ病状が進行することもなく日々の点眼だけで過ごせています。そして、今回の検診結果も良好で、4ヶ月後の次回健診までまた点眼だけの治療で大丈夫だそうです。よかった。



と、安心したところで、少し散歩して帰りたいと総合公園へ寄り道。桜の丘から紫陽花公園までぐるりと一周しただけなのですが、シャツの下はもはや汗だくでした。実は考古館の古代蓮まで足を伸ばそうと思っていたのですが、この暑さだとちょっと無理そうです。お腹も空いてきたことですし、今日はこの辺で撤収することにしておきます。



カエルさん監修の紫陽花たちが出窓に飾られていました。花瓶の色も相まって、涼やかな空気が流れていましたよ。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top