午後勤中日のシフト休。初日終わりで寝ないでそのまま大洲の蔵川棚田に行こうかとも思ったのですが、行きは良い良い帰りは怖いになりそうだったので断念しました。そのかわりに、一昨日に逃げ帰った本谷の棚田へ。例の如くかなり早めに到着したので待ち時間多め。ワタシはもちろん一番乗りだったのですが、二番手が香川ナンバーのご夫婦だとは思いませんでした。「ナビの通りに走っても迷いましたよ〜。」とご主人さんは仰いますが、県外から訪れて無事に到着されるのだから立派なものです。ワタシなんてつい最近も道を間違えて散々な目にあってますからね。しかも2回も。さらに言えば、行ったことがある棚田への道中で、です。ちなみに、三番手に現れたのはスマホを片手にエネルギッシュに動き回るお兄さんでした。それにしても、夕景を狙うにはまだまだ時間が有り余ってますね。ということで、ワタシはその辺りをぶらぶらと散歩でもすることにしましょうか。



ホワイトバランスが崩れてきて、そろそろ染まる景色が見れそうです。四番手、五番手とカメラの台数も増えてきて、撮影会の始まりです。やはりここからの眺めはいいですね。棚田の枚数は少ないのですが、伊予灘とのコラボレーションが最高です。そして、暮れてゆく空のグラデーションは海と棚田を染めてワタシの心を虜にするのです。それにしても、平日にしては結構な数のギャラリーさんたち。ワタシを含めて6組8名がこの絶景を楽しみました。そしてもちろん、ワタシはいつものように殿を務めさせていただいたのですが。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top