この数年、健康診断の視力検査にて左目の矯正視力が落ちていることはわかっていたのですが、「深刻」なほどではなかったので放置していたんですよね。けれど、一枚のハガキを受け取ったことでワタシの重い腰がやっと上がったのです。眼鏡屋さんに来るのは実に4年ぶり。前回は少し細めのメタルフレームだったので、今回はカチッと存在感のある極太樹脂フレーム(黒)を選んでみました。左目の見え具合も非常にシャープで良好です。慣れるまで少々時間を要するとは思いますが、これで運転免許証の更新も安心ですね。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top