「さんぽ」
ぼくは、そうごう公園に行きました。しゃしんとかもとってけっこうとってみました。そうごう公園の天ぼう台までのぼり、市内がたくさん見えました。うめの花があってきれいでした。 (文:Show)

351

そうなんです。
今日は、松山総合公園に写真散歩に行ってきたのです。
ほら、Showもやる気マンマン。
でも、まだまだ体調が完全ではない3人、大丈夫でしょうか・・・。

イチガン装備でやる気マンマンのShow、早くも被写体ゲット。
ターゲットは紅い梅。
ロックオン・・・どか~ん。

・・・ブレブレです。
ただでさえ重いイチガン、こんな天気じゃシャッタースピードが上がらず、Showにはキツいっすね。
うまく撮れないShow、早くもギブアップです・・・。

361

総合公園の梅は、もう終りかけのが多かったかな。
しかも、生憎の曇り空。
キラキラ感はないですけど、こんなんでもけっこう綺麗でしょ?

352

今度は、ピンクの梅を。
綺麗な部分だけをマクロで切り取ってみます。
いい光がない状況でも、マクロならなんとかなるんですよ。

355

散った花びら。
ほとんどは地面に落ちてしまってますけど、たまには水に浮かんでるのも・・・。
こういう光景って、やはり風情がありますよね。

353

カエルさん流の山茶花です。
マクロで撮ると、なんとなくアートっぽい?
配色も素敵です。

358

白くて小さな花もポツポツと・・・。
雪柳はいつ見ても可憐な花ですね。
フォトジェニックなんですけど、いざ撮ろうとすると、やたらとムズい。
今日は、前ボケを大胆に配置してみましたけど・・・?

354

あらら・・・。
どうしちゃったの? カエルさん??
って、これだけ暗くなっちゃうと、手持ちマクロじゃツラいよね。
構図も配色もバツグンやけど・・・残念っす。

357

閉園時間を過ぎるとね、車道も歩行者天国に早変わりなんですよ。
もちろん、トンネルの中だってね♪

356

カラーバランスが崩れた状況だと、フツーに撮った写真だって印象的に・・・。
これぞ、色のマジックっていうやつですよ~。

359

そうそう、早々にギブアップしたShowですけど、けっこう楽しんでましたよ。
というか、最後まで元気だったのはコイツだったりして・・・。

360

帰る頃からひどくなってきましてね・・くしゃみが。
これって、やっぱ花粉???
毎年のことながら、春の訪れは花粉の到来と共に・・・ってわけだ(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top