休日はハルウララ。親父のお墓参りを終えたその足で西法寺を訪れて、咲いていない薄墨桜に落胆したワタシ。やっぱりリサーチって大事ですよね。となれば、リサーチせずとも安定の撮れ高を確保できる場所に向かおうとすることは必然でしょうか。浄瑠璃寺。派手さはないものの、春夏秋冬何かしらの被写体を発見できる素晴らしいお寺です。ハナニラに落椿、そして、桜散る情景。今日も心ゆくまで堪能しました。どれもアチラで使えそうなので、コチラでは割愛しますね。悪しからず。

そして、まだまだ時間がある今日はもう少し足を伸ばして三坂峠へ。もちろんコレという目的はありませんが、なんとなくハスラーを走らせてみた結果、高知県は仁淀川町へ。大渡ダムを彩る数え切れないほどの桜の木は、数日前までなら満開だったのでしょうね。至るところで舞い散る桜の花びらをフロントガラス越しに眺めながら、そう、ぼんやりと眺めながら走っているうちに迷い込んだのは、細くて長〜く続くクネクネ道なのでした。こういうときって得てして思いがけない絶景に出会ったりするものなのですが、今日はその日ではなかったようです。国道とは反対側のダム沿いの道を延々と走って、やっとのことで国道に復帰したときにはもう精も根も尽き果てていました。やれやれ。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top