秋の4連休ですね。とはいえ、一人だけ3連休だという可哀想な青年がいたのですが、事もあろうか、そのことを知らないまま土曜日から櫛生へ帰省する予定を立ててしまったカエルさんなのでした。さあ、どうする? あ、ちなみに、カエルさんは5連休なんですって。うらやましい。

「有休取ったら?」「は? …まあ、聞いてみる」と、当然そうなるのですが、こちらは上手く事が運んだようです。結果オーライ。Showも大喜びです。

出発する日は大概昼過ぎに家を出るのですが、今回到着したのは19時前でした。遅っ。まあ、買い出しに時間が掛かるのでしょうがないのですが、今回はそれ以外にも理由がひとつ。海岸線を走っているとき、突然染まった空の隙間。そりゃ緊急停車しますよね。それにしても綺麗でした。

パックのお寿司に豆腐のお汁。揚げ物はチキン南蛮。デザートにはおはぎです。ちなみに、翌日の昼食は焼肉パーティー。念入りに買い出しした割には、肉が少し足らなかったような気がしないでもないですが、腹八分目のほうが健康にいいですからね。とりあえず、次回はもう少し肉増量で。

と、いつも通り「食って寝て」しかしていない帰省でしたが、夏とは違って過ごしやすいのがよかったですねぇ。とはいえ、夏よりも蚊に刺される回数が多かったのが唯一の難点でしたが。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top