秋の四連休3日目。そろそろ北谷の彼岸花が咲き揃っている頃だろうと昼過ぎから出掛けてみたのですが、道中、田んぼの縁に咲いているハズの彼岸花の少なさにちょっとイヤな予感を覚えたのです。そして、その予感は見事に的中するのですが、せっかくカメラバッグを積み込んで写欲もそこそこ充填してきたワタシとカエルさんは、落胆したその足で日浦地区へ向かうのでした。しかし…

今年の彼岸花は例年より少し遅れているみたいですね。2箇所を回って現状を把握したふたりはついに彼岸花を諦めて、ホームセンターに立ち寄ってレースカーテンやら畳マットを物色することになるのですが、残念ながら目ぼしいものは見つからず。なんだか、ここまですべてが肩透かしの一日。

しかし、そんな一日の終わりには、傷心のワタシたちを癒すように素敵な夕景。



ホームセンターを出た瞬間に焼け始めた空はワタシたちを港へ誘い、夜の帳が降りるまでの間、溜め込んだ写欲を思う存分吐き出したのでした。ただ、同じような写真を量産したのはご愛嬌と言うべきですが。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top