櫛生2日目。朝のうちにスイカの収穫を手伝って、「さて、二度寝でも決め込もうか」と思ったのですが、そんな時ほど目が冴えまくって眠れないものですよね。じわじわと上がってくる気温に辟易しながら、とりあえず冷えたスイカで体を労る田舎の休日。とはいえ、家の中にず〜っといるのも退屈なので、カメラを片手にあたりを散策してみようかと。アダプターを入手してからまだ試していないレンズを中心に、田舎の風景を写真に収めてみましたよ。



「家の中にいるのも退屈なので」と言いながら、家の中での写真が半数を占めるこの矛盾。とはいえ、この炎天下の中何時間も写真を撮り歩く勇気はワタシにはありませんでした。お許しあれ。それにしても、VSCO CAMのフィルターは相変わらず素敵な色を提供してくれますね。今回は「E5」を使ってみましたが、ちょっとノスタルジックな風合いがクセになってしまいそうです。X-T1→iPhoneでフィルターを適用して→ Macというワークフローが面倒くさいのはご愛嬌ですが。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top