平日の休日。いつもは単独で休みなことが多いのですが、今回は久々にカエルさんと休みが重なりました。となればカメラを携えて撮影に出かけることになるのですが、この季節、どこに出掛けてもトロけそうなほど暑いですよね。「Showが出勤したら、すぐに出掛ける? で、午前中には帰って涼む。」「いいよー。」ということで、到着したのは皆さんお馴染みの浄瑠璃寺。今シーズン、ワタシは三度目ですがカエルさんは初めての弁天池です。到着したのが8時半前ということでギャラリー多めかと思ったのですが、意外にも貸し切り状態。途中、三脚に一眼レフのおじさまがひとり訪れましたが、またまた自由に撮影に没頭できました。



前回は二回とも蕾のほうが多かった印象ですが、今日は花が開いている個体が目立ちます。とはいえ、全体的に数は控えめでそろそろ終わりなのかなという雰囲気。そして、やや曇り気味なのですがやっぱり暑い。目についたところをササっと撮って、ヘばる前に撤退するとしましょうか。時間にして1時間ちょっとの蓮池散策は、少し余力を残して終了することになりました。さて、帰宅するにはまだちょっと早いのですが、ここからどうしましょうかねぇ、カエルさん?


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top