「ハクビシンに食べられる前に取りに帰らん?」朝早くに鳴った電話は、カエルさんの実家から。ソッコーで「帰る!!」と返事をして、この夏2度目(でしたっけ?)の帰省です。何の話? あ、もちろん、スイカの話ですよ。

今年はイノシシとかハクビシンが多いみたいで、甘く熟するのを待っていると、収穫する前に食べられてしまうらしいです。なので、少し早めの収穫。「少し甘みが足らんかもしれんよ〜」と、バアちゃんはそう言うけれど、キャリーの中のスイカはすでにフォレスターのトランクの中(ついでに夏野菜諸々も!)。今回も積めるだけ頂きました。きっと甘いよ〜。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top