スマホが水没するなんて、思いも寄らなかったですけどね。「iPhoneが水に落ちたんよ。」なんて、いきなりそんな告白されてもですねぇ・・・。

とりあえず、歯医者から帰ってからすぐにauショップへ。「機種変お願いしたいんですけけど。」「かしこまりました。iPhone7に機種変でしたら、月々これだけのお支払いになります。」と、提示された金額は、カエルさんの想像を上回るようでした。「いま使ってるのは、かなり安い契約だからね。」と説明しても、ショックを隠しきれないような厳しい表情。「でもね、修理したら3万円以上かかるよ。もう1年半使ってるから、機種変のほうが現実的かな。バッテリーも限界くるし。」と言いながらふと目に入ったのは、AppleCareの欄にチェックが入った契約状況の確認書。「スミマセン。修理の方向で考えてみます。」

ということで、1万円弱で新同品になったカエルさんのiPhone6。復元が些か面倒でしたが、これならあと2年は使えますねぇ。なんと言いますか、怪我の功名? それとも、不幸中の幸い??


追記:
auスマートパスに加入してたら修理代金のいくらかをキャッシュバックしてくれるということで、早速申請してみました。修理明細を添付してauへ送付するだけ。後日、修理代金の振込の連絡が来てビックリしました。な、なんと全額!! 結局、カエルさんのiPhone6は無料で新品なったのでした。ラッキーだわぁ。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top