「今年のGWってどんな感じ?」「1日までは休みだよ。会う?」「じゃ、1日の10時で。」「りょーかい。」

ということで、中学時代の友人のタモツ(仮名)を助手席に乗せて発車したハスラーは、いつものように行き先不明のドライブへ。「東?南?」「南でしょう。」そんな感じでなんとなく走ってまず到着したのは、三坂峠入り口のLAWSONなのでした。サンドウィッチとカフェラテ。ハスラーを走らせるときはいつもタモツが奢ってくれるのですが、今日も定番のコレ。

三坂道路ができてから久万高原町までが本当に近くなりましたね。以前と違ってあっという間に着くような気がします。フォレスターのようにコーナーを楽しめるクルマだったなら三坂道路を通らないという選択肢もあるのでしょうが、ハスラーだとそうもいきません。ふたつのトンネルを抜ける直線道路は完全に正義です。そして、三坂道路を制覇したハスラーはそのまま面河方面へと爆走するのです。



「めっちゃ緑が綺麗やねぇ。」「窓開けていい?」「あー、いいよ。エアコン切ろうか。」「新緑の匂いがする。」

と、心地よいワインディンロードを彩る若い緑色を楽しみながら辿り着いた面河渓谷入り口。いつもならここで直進して面河茶屋へ向かう道を選択するのですが、今日のふたりが選んだのは石鎚スカイラインを登るコースなのでした。とその前に、天狗うどんの廃屋周辺で新緑溢れる景色を記憶とカメラに写し込んで。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top