この前の休日に出窓のシクラメンを撮っていて高まってしまった撮りたい気持ちはついに萎えることはなく、夜勤明けの休日にいつものハウスに出掛けることになったのです。空模様は小雨交じり、ビニールハウスから降ってくる柔らかな光は期待できそうにはないですが、逆に妖しげな表現が出来そう・・・かな? 到着するや否や鳴り響くチャイムの音。作業中の職員の方々は一斉にお昼休みに突入です。さて、これなら思う存分撮れますねぇ。



シクラメンは赤い花の方が圧倒的に好きなんですよ。というのは今まで事あるごとに言ってきたわけですが、今回は雪のように白いシクラメンに惹かれっぱなしでした。二度目のチャイムが鳴って午後の作業が始まるまでの一時間、久しぶりに時間の感覚を感じないほどの集中力を発揮したような気がします。できればラナンキュラスも・・・と思っていたのですが、今日はもうお腹いっぱいで撮れそうにないのでまた次の機会にでも。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top