午後勤終わりの休日は、ナンダカンダで動きづらいんですよね。帰宅して晩メシを食べて風呂から上がると日が変わってる頃。メシ食ったところで寝るわけにはいかないので、結局は朝方になるまで起きているわけです。そして、翌日は朝勤なので早朝5時起き。そうそう夜ふかしもできないということで、休日といえど使える時間が少ない感じ。昨夜(?)は朝4時に布団に潜り込んで、何故だか8時には目が覚める奇跡。一瞬、「大洲まで足を伸ばして満開のチューリップ畑でも?」と思ったのですが、隣を見るとカエルさんは爆睡中。いつものパターンだと昼前まで起きないハズなので、モンストでカンカンしたり音楽を聴いたりして過ごすことにしましょうか。

「ちょっと出掛けてくるよー。」

「何時帰ってくる?」

「17時か18時かな?」

と、Showにひと声掛けて出掛けたのは、春の終わりの浄瑠璃寺。何があるわけでもないのですが、ふと立ち寄りたくなるお寺です。



牡丹飾りの手水舎。落ちた椿の色艶。生気が宿り始めたお気に入りの池。久しぶりに電源を入れたDP2sをお供に散策する境内は、休日の午後に和むのにピッタリの場所なのでした。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top