シフト勤務だと家族と休みがなかなか合いませんよねぇ。一日だけならまだしも泊まりでどこか行くとなると、スケジュールを調整するだけでひと苦労です。まあ、基本シフトは連休などというものが存在しないわけですから、そりゃ無理っていうものですよね。となれば、夜勤明けの日を休みと計算して翌日の公休日と合わせて連休と考えるのが無難そうです。けれど、その擬似連休がちょうど土日に当たるなんて滅多にないことなので、結局はこうなります。


「あのさーShow、この土曜日って有休取れる?」


というわけで、息子に有休をお願いして無理やり連休を合わせる作戦。一日目に松山を出発する時間がかなり遅くなりそうですが、これなら一泊して帰省できそうです。とはいえ、一番の楽しみであるお気に入りの場所からの夕景は一度だけのチャンスになってしまいますが。



一泊して長浜二日目、松山へ帰る直前に眺めたお気に入りの場所からの夕景。雲が多くてほぼ染まらなかったのが残念でしたが、忙しい日常から逃れてホッとひと息つくことができた貴重なひとときでした。次はお盆休みの頃に・・・と言いたいところですが、さてどうなることやら。Show、また有休取得頼むわ〜。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top