初秋の休日。気象予報士のおねえさんが言うには秋晴れの空が広がるそうで、そう言われるとカメラをお供にお出掛けしたくなりますよね。ちょうど窪野町の彼岸花群生地が見頃との情報、早起きしてみる価値はあるのではないでしょうか。ただし、休日とはいえ今日は夜勤の初日です。昼過ぎには寝床にいなければ仕事に支障を来たしそう。ということで、時間に制限はありますが、彼岸花を愛でに出発しましょうか。いつものように助手席にはカエルさん。朝早くから叩き起こされて多少不機嫌なのかもしれませんが、魅惑の赤絨毯を見れば機嫌もよくなることでしょう。

と、思っていたのですが・・・



目的地へ向かう道中、田んぼの縁に咲く彼岸花に心惹かれて一回目の途中下車。朝露がキラキラと輝くそのシチュエーションにガッツリと心を掴まれて、少々長居してしまった感じです。もうちょっと粘ってもよかったのですが、隣の民家から三匹の犬たちに吠え立てられて流石に退散するしかありませんでした。残念。そして、いよいよ肝心の群生地へ向かうことになるハズだったのですが・・・

と、こんな感じでこの日三度目の途中下車をしたところでタイムリミット。結局、目的地には辿り着くことはできませんでしたが、なにかと収穫の多い秋晴れの一日となりました。もちろん、カエルさんの機嫌も上々で(笑)


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top