雨の日曜日。ふとベランダを覗いてみると、春の息吹が感じられて思わずカメラを取り出したのでした。いくつかあるカエデの鉢植えはどれもやわらかな新緑で溢れていて、小手毬は小さな蕾をたくさんつけた姿が愛らしいです。すでに開花したものもありましたが、こちらは清楚な白色が目を楽しませてくれました。



鉢植えの桜は、昨日の桜ドライブの際に立ち寄った道の駅で買ったもの。枝ぶりがよさそうなものをカエルさんと一緒に選びました。もう咲いているものもあったけれど、あえて蕾だけのものをチョイス。咲くのはもう少し先だろうけど、ベランダの楽しみがまたひとつ。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top