鯱来襲。前々から気にはなっていたのですが、買うならConchのほうをと思っていたんですよ。それが、気がつけばこんなことに。とはいえ、アリエクのセール価格で1,265円(クーポン使用)なら誰でもポチっちゃいますよね。ついでにNicehck Blackcatまでポチってしまったのは想定外でしたけど。

TRN Orca。デザインがめっちゃキュートですよね。Conchのデザインは好みではないのですが、Orcaのほうは好印象。ただ、初老のオッサンが着けていていいものなのだろうかという後ろめたさは残るのですが、外で使わなければ問題ないでしょう。

正直、音質に関してはあまり期待していなかったんですよ。評判がいいのは耳に入ってはいたのですが、そんなに熱心に情報を仕入れたわけではなかったので、ナメてました。けれど、箱出し付属ケーブルのまま音を鳴らした瞬間にわかりました。コレ、ヤバいやつだって。

  • 寒色系だと思ってたのに、わりとウォーム。
  • 解像度もなかなかに高い。
  • ディップスイッチはすべてONがいい感じ(環境で変わると思うので、鵜呑みにしないで)。
  • MeetAliceにリケーブル&バランス接続で中高域の見通しUP。
  • とにかく、弾む低音が気持ちいい。
  • 筐体は重いんですね。

と、小一時間ほほど聴いてみたところで印象を書き連ねてみましたが、そんなことより、かなり心地の良い音でずーっと聴いていたい衝動に駆られるいいイヤホンでした。この後、試しにEM6LとT3 Plusも聴いてみたのですが、音場や解像感に差はあるものの、どれが好みかと言われたら正直迷ってしまうほどなのでした。

さて、この数週間でイヤホンとケーブルが雨後の筍の様に湧いて出てきているのですが、そろそろ物欲を落ち着かせて写真撮影のほうにも力を入れていかなければいけませんね。とはいえ、最近はずっと休日が悪天候で、一日中雨模様の今日も延々と音楽を楽しんでいたのですが。そして、Orcaにピッタリな海色のケーブルが欲しいなぁ・・・などと新たな物欲に苛まれていたりして。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top