午後勤終わりの休日に早起きする理由。それは、病院から施設へと移ったお義父さんのお見舞いなのです。昼までに着きたいというカエルさんのリスエストにお応えして、いつもより随分早めの午前9時30分起床。そして、そそくさと着替えを済ませて出発です。そして、午前11時過ぎに無事に到着。わずか15分ほどの面会を済ませて、次に向かうのはカエルさんの実家です。と、その前に、大洲市のショッピングモールにて昼食の買い出し。ワタシがチョイスしたのは、大きな卵焼き弁当とたまごたっぷりのサンドウィッチ。そしてこれが大当たり。少し甘めの味付けの卵焼きが絶品で、フッワフワの食感。一方のサンドウィッチは、たっぷりのたまごサラダにフィッシュフライがベストマッチ。オズメッセ、恐るべし。ご馳走様でした。

食ったら寝る。人生の王道ですよね。ということで、お腹いっぱいになったら足りていない睡魔が暴れ始めました。冷房の効いた座敷で横になると、あっという間に夢の中。そして、目覚めるとすでに夕方で、もう帰らなければいけない時間です。

夏野菜。そう、色鮮やかな夏野菜を頂いて帰りましょう。もちろん主役は🍉スイカ🍉なのですが、割れたそれがちょっとしたホラー。そして、お気に入りの場所からの眺めはやっぱり感動的。台風の影響でどんよりな空模様だったのですが、それでもやはり…です。

帰りの道中、天使の梯子が出現。あまりに綺麗だったので、綱掛岩とコラボしてもらいました。なにかご利益ありそうな景色ですねぇ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top