雨あがりに写真散歩 ~ デジイチ編 ~

投稿日:

やっぱ、ミラーを見たらやってしまう・・・。
ってことで、前回の続きです。

388

散歩なのに、カメラバッグの中には・・・ボディ×1台、レンズ×5本。
そりゃ、歩くだけで体力消耗するでしょ。
まだ体調万全じゃないのに・・・。

菜の花です。
至るところで咲いていますよね。
被写体としては珍しくないぶん、印象的に撮るのはムズカシイかも。
フツーに撮ると・・・ほら、フツーにしか写ってくれないのよね・・・。

391

水玉模様を発見しました。
こうなると、マクロレンズの出番です。
マクロレンズが登場するってことは、しばらくここから動かなくなるってことですよ(笑)

385

マクロするときは、まず観察します。
ひたすら見ます。
で、構図を決めてからも、ファインダーの隅々まで観察するのです。
マクロ撮影では、1ミリの違いで写真の印象がガラっと変わりますから・・・。
でもね、ブレ防止機能がついてないカメラで手持ちマクロ・・・やはり無謀でした・・・。

390

くるくるってのがいい感じでした。
なので、ちょっとやわらかい雰囲気で。
ボケをまる~くしたかったので、絞り開放で撮ってます。
けど、等倍付近での手持ちマクロ・・・絶対無理っす。
(これ以上デカい画像にすると、ピンボケなのがバレバレやし・・・)

386

あらまぁ、なんてロマンティックな・・・。
もしかして、夫婦の仲を案じてくれてるのかな~?
でも、うちは大丈夫ですよ。たぶん・・・。

387

花爛漫。
どこの家の花壇も華やかでしたよ。
あまりに撮影に集中しすぎて、危うくクルマに轢かれそうでしたけどね(笑)

389

そういえば、カメラってブームなんですかね~?
若い女の子たちが、首からカメラぶら下げて歩く姿をテレビで見たんですが・・・。
そんな光景、松山ではさっぱり見ないっすよね???
というか、若い女の子がいる場所にワタシが行かないだけなのか・・・(爆笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください