9月の終わりの3連休。過ごしやすい気候になってきて、写真を撮りたい気持ちも溜まってきたようです。とはいえ、気持ちがいくらノってきていても、被写体とのタイミングが合わなければどうにもなりませんよね。昨日の北谷では、人の混雑具合とは裏腹に、被写体の曼珠沙華がすでに終わっているという状況。もちろん、華麗にスルーしたのですが、ここ数年の北谷は、一週間ほど見頃が早い周期が続いてるような気がします。要注意。来年は少し早めに動かなきゃ。

そして、3連休中日の今日、朝っぱらから御墓参りを済ましてきたのは、内子方面に行かなければならない理由があったから。賢明な読者の方ならピンときましたよね? そう、観月祭です。今年は休日に当たったということで、3年ぶりの来訪です。そして、3年前に月見団子を食べ損ねたリベンジを果たさなければなりません。



それにしても、ここの月見団子は美味いですね。小豆が甘さ控えめで(カエルさん曰く、今年は少し甘かったということですが?)、これを食べるためだけに訪れても惜しくはありません。ただ、年を追うごとにかつての活気が薄れてきているのが気になりましたが・・・。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top