「花」
ぼくは、花きセンターに行きました。みんなしゃしんをとっていたので、ぼくもとってみました。けっこうきれいにとってみたし、数もいっぱいとってみました。花きセンターに行くまえに、メリーのパンやさんに行ってだいはんじょうでした。楽しかったです。 (文:Show)

291

そうなんです。
今日は、家族そろって花きセンターに行ってきたのです。
よくあるんですよね。
無性に花マクロがしたくなることって・・・。

292

今日は、Showもノリノリですね~。
カエルさんからコンデジを奪い取って、激写モード突入してますよ・・・。

花や近くのものを撮るときは、花のボタンを押すこと。
さすがShow、教えたことは忘れません。勉強意外は・・・。

294

黄色いのもなかなかカワイイです。
被写体の端っこが切れてる?
いえいえ、写真は引き算。
いらないとこは切り捨てましょう。
って、Showはそこまで考えてないでしょうけどね。

295

シクラメンの白。
露出アンダーなので、ちょっと冷たい感じがしますよね。
でもね、そういう表現もアリだと思うんですよ。
何がなんでも適正露出ってのは、全然おもしろくないし。
ってか、Showはそこまで考えて撮ってないって。

297

「明るいほう向いて撮ってみたら?」
さりげな~く、アドバイスしてみたぞ。
ドラマティックですよね。
光のドラマがありますよね。
骨董品みたいなコンデジだって、光を読めばこんなに撮れるんです。

298

おぉー。
ここにも光のドラマが。
なんとも教え甲斐のあるやつだぜ。
って、ピンがきてないぢゃん。
おまえ~、花ボタン押してないだろ~。
ツメが甘いのは、父親ゆずりだな・・・(爆笑)

299

最後に、カラフルなのをいっときましょう。
構図もいいしピンもきてるし、なかなかのもんですよ。
こりゃ、センスあるかもね・・・。

300

そんなわけで、今日はShowが撮った写真でお届けしましたが、どうでしたか?
綺麗に撮ったらBlogに載せてくれると思って、がんばって撮ってましたからね。
ふふふ・・BOSSの思うツボだぜぇ・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top