花きセンターで花マクロ ~ カエル編 ~

投稿日:

いやぁ、昨日はShowが大活躍でしたね。
写真のクオリティも、徐々にUPしてきてるような・・・
ワタシの気のせいですかね?

**

さて、本日は「花きセンター 第2弾」。
今日は、カエルさん撮影の写真でお届けしますよ。

293

ほら、見てください。
背中から発散される、異様なほどのオーラ。

花きセンターといえば・・花。
花といえば・・マクロ。
マクロといえば・・カエルさん。
そりゃ、燃えないわけないじゃないですか~(笑)

ありゃりゃ?
マクロじゃねぇ。
どうした、カエルさん??
なにか心境に変化でもありました???

304

おほ♪ うぶ毛キラリ♪♪
透明感があって、瑞々しさが伝わってきますよね。
こういう被写体を見つける眼力、さすがです。

303

これはなんて花でしょうか?
青紫と赤紫のコンビネーションが可憐です。
こういう小細工なしのフレーミング、カエルさんらしさ満載でいいですよ。

305

やっぱ、センスの問題なんですかね~?
カラフルな花模様が溢れる中、この被写体を選択するのって・・・。
その観察力には、マヂ脱帽・・・。

302

このフレーミングも、なかなか面白いなぁ。
これって、ふたつの被写体が対角線上に配置されてるとこがミソなんだよね。
カエルさん、感覚のみでフレーミング決めてるハズなんだろうけど・・・
きっと、ファインダー覗いたらわかっちゃうんだろうねぇ。
このへんの感覚って、やっぱ大切よね・・・と、再認識したりして。

301

シクラメンの蕾たち。
柔らかいトーンがよく似合う・・・
って思ったので、ソフト効果(強)で幻想的に。

306

カエルさん、閉園ギリギリまでファインダー覗いてましたよ。
さすがマクロマイスター・・・。

実はね、もっといいショットもあるんですよ。
でも、それはまた後ほど。 あちらのBlogにて・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください