ふと気がつくと、ベランダに紫陽花の鉢植えが増えていました。「紫陽花、買ってきた?」「ううん。咲いたんじゃない?」なんてカエルさんは言うけれど、もともとあった紫陽花の鉢植えは葉っぱだけが元気で、今年は蕾さえついてなかったハズですよ。

新入りの紫陽花は、淡い水色。定番といえば定番なのですが、梅雨の時期にはしっくりくる色あいです。見ていて飽きないのもいいですね。

ところで、最近見た紫陽花で気になるものがひとつあって、その紫陽花は「万華鏡」という品種らしいのです。どこかの花屋さんで見かけて、そのときは後ろ髪引かれながらスルーしたのですが、欲しい気持ちは日に日に募る一方。ですけど、もうこれ以上ベランダに紫陽花はいらない感じですよねぇ? カエルさん??


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top