そういえば、Y’sさんからのお誘いで、「Monochrome stray cat」なるFacebookGroupに参加させていただいているのですが(というか、半強制的に参加させられた?ww)、猫写真というモノ、ワタシにとっては完全アウェイなジャンルでありまして、しばらく放置してたわけです。ところが、ついこの間Y’sさんとチャットして終わって、「そんじゃーイチマイくらい上げてみるか・・・」と、軽〜い気持ちで投稿してみたんです。そしたら、みなさんの反応が意外によくて、そうなると次のイチマイを投稿してみたくなりますよね。ということで、最近は意識して猫を探してみたり、スナップを撮るにしても、光と影の繋がりを意識して撮るようにしてみたり・・・と、ややモノクロ寄りの写活を送っております。それにしても、猫写ってムズカシイですね。まず、猫がいないと始まらないわけでして、そういうシュチュエーションを探すのにひと苦労な現状です。誰か、猫マップでも作ってください(笑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top