桜模様 ~ 森の交流センターにて ~

投稿日:

朝9時過ぎ、Y’sさんからTELあり。
寝ぼけててよく憶えてないんだけど、穴場の桜スポットを聞かれたような・・・???
で、そんときに言われたことは、ちゃんと記憶にあるんですよ。
「今日が桜のラストチャンスやけん、はよ起きて桜見にいかんと!!」

そうだ、桜だ!!
たぶん次の日曜日まではもたんだろうから、今日がラストチャンスやん。
しかも、天気はいいみたいやし。
さあ、ソッコー着替えて出発ぢゃー。

・・・とはいかなかったんですけどね。
昨夜は3時過ぎまで、「LOST シーズン4」なんて観てたもんですから・・・。
布団から這い出すのは、さっきの夢の続きを見てからにしようっと。

**

さて、ただいまの時刻・・・約15時。
やってきたのは、森の交流センター。
いわゆる、昔の緑化センターです。

ここの桜並木は有名ですよね。
土手を散歩しながら桜を眺めてるだけで、なんともまったりとした気分になれます。
こんな晴れてる日なんかは、特にそう。

446

ほら、な~んも考えずにぼーっとしたくなる風景じゃないですか?
あぁ、BOSSの脳ミソも春色に染まってく・・・。

いやぁしかし、これだけ見事に咲いてると、花見客も大挙して押し寄せてくるってもんですよ。
みんな桜が好きなんだな~、日本人なんだな~、なんて感心したりして。
今日だけは、この土手も交通ラッシュです。

452

お、カエルさん発見。
今日もバツグンの写真センスを見せつけてくれるのでしょうね。
・・と思ったんですが、今日は手ぶれ写真を連発してました。
たまにはそんな日もありますよ~。
って、感度100のままで手渡したワタシのミスでしょうか・・・ゴメンナサイ^_^;

451

桜と菜の花の競演。
はるうらら・・・そんな感じですかねぇ。
まだちょっと、頬にあたる風が冷たいですけどね・・・。

454

桜の花びらの状態がよかったので、ぐぐぐっと寄ってみました。
こうやって見ると、淡~いピンクのグラデーションが素敵です。
それに、しべのオレンジがアクセントになってて、より可憐に見えたりして・・・。

453

これは、大島桜・・・ですかね?
染井吉野より、より白くて、より透明感のある花びらです。
どっちが好みかと聞かれたら、ワタシはこっち派・・・かなぁ。今日は。

448

昨日の雨で落ちたのでしょうか。
桜は散り際こそ美しいのですよ。
こういう儚い感じ、惹かれます・・・

447

今日のミラー大作戦は、カエルさんの勝ち~。
ミラーに写る季節感ってのも、なかなかオツなもんでしょ?

449

夕刻、カラーバランスが崩れはじめました。
こうなってくると、ワタシの写欲も断然UP!!なのですが・・・
いつものように、バッテリーが・・・(T_T)

455

桜を撮って、今年も思いました。
なんてムズカシイ被写体なんだ・・・と。
なんというか、今年も完敗・・・デス。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください