今年はやけにひどい花粉症がちょっと穏やかな土曜日の午後、カメラをぶら下げてぶらぶらと散歩してきました。とはいっても、目的地は決まっていて、咲いているかな?どうかな??ってワクワクしながら10分程度の道のり。大宝寺。うば桜伝説で有名なお寺です。3日ほど前にポツポツと咲きはじめたというウワサでしたが・・・

 

 

透きとおるような白い花びらは、本堂の屋根を覆い尽くすような勢い。素晴らしい。

 

 

枝ぶりもなかなか素敵で、見上げる光景も見応えじゅうぶん。と、偉そうに言っていますけど、桜撮るのに望遠ズームしか持ってないといういつもどおりの大ボケかましちゃって、広角系はiPhoneで。DP2でも撮ってみたんですけど、思ったように仕上がらないなぁ。桜とは相性が悪い?というか、ウデが悪い??

 

 

透過光に透ける花びら。浮かび上がるしべのシルエット。せっかくの枝ぶりを無視してクローズアップを楽しむワタシとカエルさん。結局はふたりとも望遠系の絵が好みってことなんですが、いつも困ることがひとつ。こうやってブログに写真UPしながら、説明的な写真がまったくないという事実。これってホントに困るんですよねぇ。

 

 

ほら、どうやってもイメージ的な写真しか出てこないしwwwww

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top