我が家には新型なんて縁がない、なんて思ってたんですけど・・・
認定されてしまいました・・・

仲良しのAくんが学校を休んでるっていう話を聞いたのが昨日の夕方で・・・
そのときはまだなんともなかったような気がするんですけど・・・
寝る前に熱を測ってみたら・・・37.8度。

で、今日はとりあえず学校を休ませて・・・
昼頃までには37.3度くらいに下がってたんですけどねぇ・・・

病院に連れて行ったカエルさんは、”新型”と聞いてちょっと気が動転したらしいですけど・・・
それ以上にビビってたのは、当の本人だったらしく・・・
いつもは、病院帰りに「グランでソフトクリームっ!!」ってヤツなんですが・・・
今日は、「早く帰ってクスリ飲まんと・・・」って感じだったらしく・・・

しかも、タミフル服用の注意事項を聞かされたShowは・・・
「ボクが飛び降りんように、窓のカギ全部閉めとかんと・・・」とか、
「ボクが寝よる間、母ちゃん起きといて・・・」とか、
やけに弱気になってたそうで・・・

それでも、初期の初期だったみたいで、そんなに酷くなくってひと安心。
とはいえ、油断は禁物ですけどね。

そういえば、仲良し3人組のもうひとり、Mくんも今晩から熱っぽいようで・・・
あらら、学級閉鎖は確実ですな・・・

って書いてるワタシ、今のところは大丈夫そうですが・・・???

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top