雨、雨、雨。
ただでさえ憂鬱なのに、今日は朝っぱらからユナイテッドが負けちゃうし。
心の中まで土砂降りですよ。

なわけで、昼過ぎまで不貞寝してたんですが、ふと思いついたことがあって。
あじさい。
そう、松山総合公園の紫陽花はどんな感じなのかなって。

 

 

咲き始め。
まだまだ咲いてないほうが多いけれど、ぽつりぽつりと咲き始めたものも。
やさしい色で、やわらかそうで、憂鬱な気分が和らぎそう。

 

 

こちらは額紫陽花。
準備中の額がちょこんと顔を出した風情、可憐すぎ。

 

 

紫陽花は、雨に打たれてますます輝くのですね。
憂鬱どころか、嬉しそうで楽しそうで。
なんだか、こちらまで心が弾んできたような♪

 

 

おまけのイチマイ。
柏葉紫陽花の葉っぱの傷んでるところがすごく痛々しくて・・・。

それにしても・・・
帰る頃には、憂鬱だった気分もずいぶん晴れて。
雨と紫陽花、ありがとう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top