三連休最終日。気持ちは浄瑠璃寺の蓮池に飛んで行ってたんですけど、いや、実際、6時前に起きてカエルさんに声をかけたところまでは覚えてるんですけど、次に目覚めたら8時過ぎてたといういつもの結末なのでした。

さて、そんな休日の午後、ワタシとカエルさんが向かったのは、夏の定番ひょこたん池公園。何故だかわからないけれど、すでに満開。ちょっと意表を突かれた感じですが、輝く黄色が写欲を刺激します。とはいえ、灼熱の太陽の下での撮影は、体力と集中力を極端に消耗するものでして、案の定、カメラのバッテリーさえ減らないうちに自身のスタミナが切れるという体たらく。満足に撮らないうちに白旗を上げるという残念な(でも、想定内の?)結末に。それでも、毎年恒例の美人さんは、忘れずに作って帰りましたけどね〜。

2 thoughts on “ひょこたん池ではひまわり満開

  1. ピンバック: 元町珈琲でスタミナ回復 | mood for a day

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top