暑いですねぇ。
夏休みですねぇ。
この週末は家族サービスしちゃいますよぉ。

ってことで…
「ピラニア見たい!」
そんなShowのひと声で、新居浜までやってきました。
愛媛県総合科学博物館で催されてる、「たんけん!ジャングルミュージアム」です。
ちょっと遠いけどね。



さて、ピラニアくんです。
ナマで見るピラニアにShowも大興奮して・・・ない。
どうやら、「ピラニアは臆病な正確で…」って解説にガックリなようで。
やっぱ、イメージが壊れるとこんなもんなんでしょうねぇ(笑



じゃあ、ちょっと強面なカエルさんはいかがでしょ?
す、素通り・・・ですか??
「だって、カッコよくないのに」
そうです。子供にとっては、カッコいいのが正義ですから。
ツノガエルさん、残念!!



おっ、いよいよ昆虫セクション突入のようですよ。
これならShowのテンションも・・・
「うぉっ!! ヘラクレスリッキー!!」
急上昇みたいで。
ちなみに、カブトムシセクションはゆっくり撮影できる雰囲気ではなかったので(苦笑



個人的には、蝶セクションがよかったですねぇ。
様々な色彩を持った華麗な姿は、芸術品のような輝きで。
ちょっと地味ですけど、この蝶がお気に入り♪



芸術といえば、これも素敵でしたよ。
色紙を切り抜いてつくられた蝶たち。
あまりにも繊細な造形美に関心することしきり。
蝶のほかにも、いろんな種類の生き物たちが飾られてました~。
何気に、一見の価値ありかも。



そんな感じで、けっこう楽しめたこのミュージアム。
Showもかなり満足なようで^^
そんなShow、塗り絵だって鼻歌まじりだったりして~(笑
来てよかったわ~♪♪


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top