盆休みは櫛生にて

5連休2日目。昨日、寝溜めしたのが幸いしたんですかね? 早朝に目が覚めて、Showと一緒にランニング。そして、昼過ぎからぼちぼちとカエルさんの実家へ。今年は少し早めに到着して、初日にして夕景を眺めるチャンスに恵まれたので Read More

ひまわりを愛でる夕暮れ

7月の月間予定が出たときには、工場カレンダー通りの休日でホッとしたんですけどね。しかし、所詮、予定は予定なのでした。容赦なく変更される製造計画。休日が出勤日に変わる現実。連休のつもりで立てていた予定は変更を余儀なくされ、 Read More

紫陽花が枯れると

正確には枯れ始める頃に・・・ですが、今年もまた塩梅のよさそうなモノをドライフラワーにする予定です。うまくいくかどうかは、数ヶ月後のお楽しみ。 Read More

SimCityにハマる

三連休最終日。起きれたら蓮池に・・・と思っていたのですが、目が覚めるとすでに7時。なんでかなぁ・・・と考えてみると、昨晩から始めたSimCityのせいでした。こういうのって、始めるとなかなか終わらないんですよね。そういえ Read More

暑い日は登泉堂へいこう

待ちに待った(というほどでもないのだけれど)三連休の初日。蓮池に向かいたい気持ちは当然のごとくあったのですが、今日はヤンごとならない事情により昼前まで動けない身。嗚呼、早く歯医者終わってくれればいいのに。 テーブルマーク Read More

弁天池は蓮の花天国

やはり、、、でした。今週末は土曜日まで出勤で、もしかしたら起きれないかもしれないと思っていたのですが、いつもどおり午前4時半に目が覚める休日の朝。いつもならランニングに出掛けるところなのですが、この時期だけは行き先が違い Read More

弁天池は蓮の蕾天国

前日、紫陽花の神社を後にしたワタシたちが向かったのは、浄瑠璃寺の弁天池。その理由は、もちろん蓮池の偵察なのでした。なので、花を撮るにはまだちょっと早いとはわかっていたのですが、何故か早朝に目が覚める不思議。そして、カメラ Read More

紫陽花を愛でる休日

そろそろ蓮の花が咲く頃ですね。休日の今日は、少し早起きして偵察に行こうと思ってたわけですが、こういうときに限って不思議と起きれないものです。起きれないというより、ガッツリと二度寝を決め込んだと言ったほうがいいかもしれませ Read More

雨あがりの黄緑

午後、少し雨が止んだタイミングで松山総合公園へ。もちろん、お目当ては紫陽花。だったのですが、コンディションがあまりよろしくないようで、目に止まるのは葉っぱの黄緑。雨あがりの優しいひかりと相まって、梅雨の憂鬱さを中和する彩 Read More

1 2 3 4 97