松山市考古館の大連古代蓮。
ふと思い立って、ふらっと立ち寄ってみました。
もうそろそろ咲き始める頃なんですけど、どんなもんでしょう?

576

あら、けっこう蕾がいっぱい。
それどころか、花を閉じちゃってるのもけっこうあったりして。
午前中に来ていたら、花が開いた姿も見れただろうに…。
そう、蓮の花は日の出と共に咲き始めて、11時前後には閉じてしまうのです。
咲いた姿を撮りたければ、早い時間に来なければ・・・。

578

しょうがないので、蕾だけでも撮ってみます。
なかなかどうして、咲く前から高貴な雰囲気を発散してるじゃないですか。
というか、単なる思い込みってやつですかねぇ。

577

産まれたての蕾もたくさんありました。
水面に出てから2週間ほどで咲くということなので、まだしばらくは楽しめそうですよ。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Back To Top