予定外の長浜遠征

「スイカを取りに戻ってこんかい?」

留守電に残されたそんなメッセージに乗っかって、日帰りで長浜に帰ってきましたよ。しかし、暑い。田舎の涼しげな風景が目の前に広がってるのに、暑さは松山市内と変わらないんですねぇ。いや、むしろ、コッチのほうが暑いかも。しかも、未だにエアコンが設置されてないというアンビリーバブルな環境なもんだから、家の中で涼むなんてこともできないわけです。そんな状況なもんだから、自動的に風が通る涼しげな場所を見つけて、晩メシの時間までそこで涼んでたりするわけですよ。夕景を眺めながら、ヒグラシの鳴き声をBGMにして。さて、スイカは何個くらいもって帰ろりましょうか???

コメントを残す