ふらり今出港へ

秋の休日。
今日は中山方面へ繰り出して、採れたての栗でも買って帰ろうかと思ってたんですけどね。
午後からShowのインフルエンザ予防接種があるそうです。
そういえば、何日か前に聞いたような気がしますが、こういうことが覚えてられない今日この頃です。

ということで、午前中に買い物を済ませて、コーナンで三津浜焼きを買って帰りました。
キャベツたっぷりでやはり美味い。
この秋は野菜が高価で大変だろうなぁ・・・とか思いながらも数分で完食。
今日のコンディションなら、あと一枚イケそうですが。

さて、予防接種が終わったあと、写真を撮りに行くには中途半端な時間。
こういうときは、とりあえず夕景を狙ってみるのが定石ですね。
幸い今日も焼けそうな雰囲気。
問題はどのロケーションを選択するか。
けれど、これというロケーションが思い当たりません。

気がつけば、懐かしの今出港。
導かれるように辿り着きました。
いつものように、対岸の街並みをシルエットに夕景を撮るのだろうと思いきや・・・
空と雲を映し出す雨上がりの魔法。
少し撮って退散する予定が、三脚立ててガッツリと。
最近、夕景には愛されてますねぇ。

コメントを残す