3連休の中日にS10串駅。ホントはS9下灘駅を目指してたハズなんですけどね。あまりの人の多さにスルーしてしまいました。あれだけ人が多いと、ゆっくりと写真を撮るどころか、夕景を眺めるのにも気を使いそうで。

ということで、ひとつ降って初めての串駅。隣に下灘駅がいるものだから、ほとんどの人に気にしてもらえない不遇の駅。確かに、ホームが海側を背にしてるから景観はよろしくないですが、駅の雰囲気はいいもの持ってましたよ。十分に撮影に足るレベル。ただ、この駅、駅の周りの景観が素晴らしいのです。

何かのポスターで見た高架の風景(もっと上の方から撮ってるハズですが)。高台から見下ろす海岸線の風景。斜光が創る光と影。そして、夕暮れの色は言わずもがな。もうちょっと歩いてみれば、もっといいロケーションにも出会えそうな感じです。下灘駅に飽きた方、少し足を伸ばして、串駅周辺を散策してみるのも楽しいかもしれませんよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top