こけむしろを思う存分堪能したワタシとカエルさん、思わぬところに迷い込んでしまったようです。稲積 癒しの里山。愛媛新聞の写真欄で見た棚田の風景を探しているうちに、なぜか辿り着いてしまった場所。看板によると、菖蒲と紫陽花がウリのようですが・・・

残念ながら、菖蒲はすでに終わってしまっていましたが、紫陽花のほうは見頃を迎えていました。ぴかーんと晴れた日だったので、紫陽花の魅力が半減してしまっているのが残念です。あとで聞いた話によると、菖蒲と紫陽花が重なる数日が特に綺麗なんだとか。イチマイのフレーミングの中に菖蒲と紫陽花がスッポリと入って、それはそれは壮観なんだとか。う〜ん、想像しただけでヨダレものですね。朝霧を纏う姿を想像すると、早く来年の梅雨の時期にならないかと思ってしまいます。朝霧、出るんですかね???

あ、そうそう、新聞で見た棚田は、結局見つからず終い。と言いますか、すっかり忘れてたと言ったほうがいいのでしょうか(笑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top