憂鬱な12連勤が終わって、久しぶりの連休の週末です。桜を諦めきれないワタシとカエルさんは、西法寺へと向かったのでした。西法寺といえば薄墨桜。八重咲きの可憐な桜で有名です。が、境内の薄墨桜は時すでに遅し。数輪が春の風に揺れているだけでした。セコムの武将さんは相変わらず元気そうで安心しましたけど。



そして、ついに桜を諦めたふたりが向かったのは、チューリップが満開なハズの大洲フラワーパーク。途中、中山町で川沿いを飾る桜に出会ったり、道の駅からりで『いもひめ』をつまみ食いしたり・・・と、目的地までなかなか辿り着かないといういつものパターンだったのですが。



ズラリと並んだクルマの列。そして、春の陽に輝くチューリップの彩り。けれど、どう撮ってもチューリップ以外のモノが写り込むのではないかと思われるほどのギャラリーの数に辟易。立っているだけで汗ばむ陽気と相まって、写欲を維持するのが精一杯のフラワーパークなのでした。ちなみに、こちらも一週間遅かったかもしれませんが。

さて、明日も天気はよさそうですが、午前中はハスラーの1ヶ月点検。午後から何を撮りに行きましょうかねぇ。


1 thought on “12連勤明けの春探し

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top