今日は雨です。
でも、最近は雨でも憂鬱ではないのです。
どしゃ降りでもない限り、撮影には行くのです。
すげー創作意欲だ。
自分でもビックリです。

**

さぁ、やってきました松山総合公園。
雨の総合公園は、どんな表情を見せてくれるのでしょう。
ワクワクしますね~。
でも・・・駐車場に到着したとたんに、雨足が強くなってきました。
とりあえず、車の中で祈ってみます。
「雨が小降りになりますよーに・・・」

135

祈りが届きました。
これなら撮影ができそうです。
写真の神様、ありがとう。
さあ、行くぞ。

**

濡れたアスファルトも秋色に染まります。
雨の日に這いつくばるのはちょっとヤなので、ノーファインダーで撮ってみます。
つーか、コンデジなのでもともとファインダーは覗かないですけどね。

136

いきなり、いい色のもみじさんを発見。
とりあえず、お約束の透過光で撮ってみます。
いやぁ、素晴らしい色にうっとりです。

138

今度は順光で撮ってみましょう。
晴れた日なら味気ない写真になるのですが・・・
うん。 いい感じ。

137

今日のベンチは賑やかです。
こんな雨の日は、ベンチを独占できて嬉しいでしょうね。
晴れた日は、人間のお尻に邪魔されますから・・・。

139

落ち葉のカップルを激写です。
カエルさんは、そゆとこ見逃しませんよ。
つーか、この絶妙の配置・・・やらせの匂いがプンプンしてますけど?

140

コンデジマスターのカエルさん、今日はイチガンにもチャレンジです。
おっと、あんまり使わせると、とんでもない傑作を撮りそうです。
一応、BOSSにもプライドってもんがありますから、ほどほどにしといてくださいよ。
安っぽいプライドですけどね・・・。

141

スケルトンな紅葉を発見です。
というか、発見したのはカエルさんですけど。
ちょっとエビみたいに見えるのはBOSSだけでしょうか?

142

いきなりオヤジがダッシュしてます。
そんなにトイレに行きたかったのでしょうか?
確かに、いい歳してお漏らしするのは勘弁してもらいたいですけどね。
でも、お手洗いは逆方向ですよ?

143

どうやら、展望台からこの光景を撮りたかったようです。
霧のヴェールがかかったようで、なんとも神秘的な光景。
「霧の城下町」って感じでしょうか。
嗚呼、一度でいいから、こんな街に住んでみたい・・・(笑)

145

帰り道、落ち葉模様を楽しみながら・・・。
友情出演は、見知らぬご夫婦なのでした。
ありがとうございます。

148

この階段を下りると駐車場です。
雨の総合公園もなかなか楽しいもんですね。
というか、秋って素晴らしい♪

149

コンデジのマニュアルフォーカスを使ってみました。
コツさえつかめば、オートフォーカスより高精度で合わせられそうです。
カエルさんにも教えてあげよう♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top