粛々とした雰囲気の中、凛々と萌える紅葉たち。
わずか一週間で、境内の様相は一変しており…。

風邪は治りかけが大事っていうけれど、紅葉は待ってくれないのですよ。
ホントは家でおとなしくしておくべきなのでしょうが、写真バカなのでしょうがないじゃないですか。
たぶん大丈夫、きっと大丈夫…だと言い聞かせて、強行出撃した昼下がりなのです。

一週間前には、ほんのり秋色だった金比羅寺。
一週間後には、どっぷり秋色なんだなぁ。
やっぱり、来てよかったじゃない^^

前回は緑だったカエデセクションも、ほらこのとおり。
なんだ、紅くないじゃない…なんて言っちゃいけませんよ。
ホントに美しいのは、これくらいの色づきの頃なんですから。
と、自分の好みを押し売りしてみたりして。

ほら、このグラデーション。
まだ瑞々しさが残りながらもほんのり色づいてゆく様が、なんともいえないのですよ。
あ、でも、もうちょい染まってるほうが好みの方も、ちゃんと楽しめますよ。
後ろのほうは、ちゃんと紅いですからね~^^

ちゃんと染まってるセクションはこんな感じ。
かなり絶妙な染まり具合じゃないですか?
でもね、今日もいい光がなかなか降ってくれなかったのです。残念。
というか、もうちょい早めに行動しときゃよかったかも~。

それでも、たま~に光が射し込むと、こんな劇的な光景だったりして。
でもね、ホントにほんの一瞬だけだったんだよなぁ。
あっ!!と思って構図探ってると、さささーって太陽が雲に隠れちゃうし。
なんか、太陽にからかわれてるような、そんな一日なのでした。

おまけ×2。
紅葉は散る風情も素敵なんですよねぇ。

もいっちょおまけ。
こんな時間まで撮ってたから、風邪がぶり返したかも…やべぇ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top