いざ写真を撮るとなると、どんな早起きだってできてしまう自分がコワい…。

ってほど、大した早起きなんてしてないんですけどね。
冷静に考えれば、今週の平日は5時前には起きてたんだし。
ということは、結局のところ、昨日より3時間も余分に寝てるわけだ(笑)

**

線香の香りと般若心経…。
やっぱり心が癒されます。
というか、これってデジャ・ヴ?
つい最近、同じようなシーンを見たような気がするんだけれど…。

そうそう、そうです。
この境内の前を通ったら…弁天池があるんですよね。
脳裏に焼きついてる映像。
それは…小さな蓮の蕾たちと華麗なるトンボたちの舞い。
そして、その光景を見たBOSSはこう思ったんですよ。
「いや、これって…かな~り微妙ぉ~」
だって、蓮の花がないと、やっぱ寂しいじゃないですか~^_^;

さて、せっかく早起きして訪れた浄瑠璃寺。
ホントにデジャ・ヴでした…ってのはカンベンしてほしいんですけど…どうだろう???

582

青い空、白い雲、そして…満開の蓮の花♪
空模様が猛烈に夏っぽいってのはどうかと思いますけど(まだ梅雨明けてないし…)
これだけ咲いてくれてると、朝からテンションも急上昇ってもんですよ。

586

白の蓮。
透きとおるような白に、心が洗われるよう。
背後から聞こえてくる心経と相まって、厳粛な気分になってしまいます・・・。

585

赤の蓮。
白に比べると、やわらかな雰囲気を醸し出してますよね。
それでも神々しさを感じるのは、蓮の花の面目躍如って感じでしょうか。

583

緑とピンクのコントラストが綺麗でした。
なので、ちょっとイメージ的に・・・。

584

そうそう、今日はFantaOrangeShowも一緒なんですよ。
そりゃそうです。
今日のホントの目的って、Showにトンボの産卵風景を見せるため…なんですから。
ってわけで、念入りに観察中???
ではなく、この後のデートのことばかり考えてるんじゃないのー(笑)

ぼくは、じょうるり寺に行ったよ。さいしょ行ってすぐ、小さな池があったので行ったら、イトトンボや蛙がいたのでびっくりしたよ。つぎにひしゃくで手をあらいました。そしたら、大きな池がいっぱいありました。しゃしんはとりませんでしたが、蛙やイトトンボはほんとうにいっぱいいました。それから、帰るときにかねをならして帰りました。楽しかったです。 (文:Show)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top