Showが初めての書道教室で書いてきたのは・・・「もりかげ」。
もりかげ?はて??どういう意味??? チンプンカンプンだ。
わざわざweb検索するのも面倒なので、ここは華麗にスルー。
とりあえず、暇な時にでもググってみよう。

477.jpg

いやぁしかし・・・まだまだ精進が必要なようですな。
段位をもらえるまでに、どのくらいの日数を要するのでしょう・・・。
かくいうワタシも、小学生時代に書道を習っており、洗心書道会の特待生なる段位を頂いた身なのです。
ま、段位なんてものは、流派によって定義がまちまちなんですけどね・・・。
あっ、もしかして、「げりかも」と読むのではないでしょうかーっ(笑)

**

ところで、明日の夜、ホタルを探索に行こうかと思っております。
ガソリン高騰の昨今、なるべく近場で見れるところを探してみたら、北条の院内川とかで見れるという情報をゲットしました。
ワタシが始めてホタルを見たのは、小学低学年の頃だったと記憶しております。
ちっちゃくて黄色い、そして・・・柔らかな光が乱舞する光景にドキドキでした。
Showが今、小学2年生。 あの頃の自分と同じ年齢・・・。
Showにも、あの頃ワタシが感じたドキドキ感を味わって欲しいなぁ・・・なんて思う今日この頃。
さて、明日の院内川・・・乱舞して欲しいなぁ~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top